【中央薬局壬生店】地域連携薬局に認定されました

Posted on 2022年3月22日【中央薬局壬生店】地域連携薬局に認定されました はコメントを受け付けていません

中央薬局壬生店が地域連携薬局として認定されました。

壬生店では栄養相談・お薬相談会などを通じて、セルフメディケーションの推進に積極的に取り組んでおり、
2019年11月には健康サポート薬局に認定されています。
今後も医療機関等と連携し、患者さまの治療をサポートし、地域の皆様のかかりつけ薬局としてより一層貢献してまいります。

地域連携薬局


<地域連携薬局とは>
地域の医療期間や他の薬局と連携し、病院と施設・自宅介護の間をつなぐ役割を担う薬局です。
●ご自宅での療養をサポート・・・訪問服薬指導、点滴や注射薬などの調剤に対応します。
●薬局にはプライバシーに考慮した設備があり、バリアフリー構造となっています。
●地域医療に詳しい薬剤師が対応します。
●地域の医療機関・薬局と治療方針や服薬情報を共有し連携しています。

<健康サポート薬局とは>
患者さまが病気になった後も住み慣れた街で安心して治療を受けられるようサポートする「地域連携薬局」に対し、
健康サポート薬局は病気になる前、未病や予防の段階での支援を行う薬局です。
中央薬局壬生店では、定期的に健康・栄養相談会を行っておりますので、ぜひお立ち寄りください。


中央薬局壬生店のページはこちら

【中央薬局壬生店】地域連携薬局に認定されました はコメントを受け付けていません